【終了】2017年10月19日 (木)「インドでアーユルヴェーダを学ぶ」|八〇八カフェ・藤沢

おはなしインドでアーユルヴェーダを学ぶ

アーユルヴェーダのお話

健康をテーマにしたお集まりの講師としてお声をかけていただきました。
場所は、AROUND INDIA 田村ゆみの育った神奈川県藤沢市。
毎月健康をテーマにして、元気なお野菜、ヨガ、整体など、普段から色んな形で健康に関わっているみなさまや、健康にご興味のある方々が交流されているそう♩

アーユルヴェーダがテーマなのは初めてとのことで、わたしのアーユルヴェーダとの出会いのエピソードや、インドでのアーユルヴェーダ経験などお話しさせていただきます!

インドで、約5000年前から伝えられてきた元気の知恵「アーユルヴェーダ Ayurveda」

独学で学んでいたヨガの中に、よく出てきたアーユルヴェーダという言葉。「もっと知りたい!!」という想いが高まり、日本で学ぶことを決意。
そんなとき、祖母から投げかけられた
「インドに今もあるものを、なぜわざわざ日本で学ぶの?」という疑問。
そこから、AROUND INDIA田村ゆみの、本場アーユルヴェーダ病院での学びがはじまりました。。

どなたでもご参加できますので、お気軽にお申し込みください。
会場である八◯八カフェ(ヤオヤカフェ)は、地元の自家農園で採れた自然栽培の農薬・化学肥料を使用しない、新鮮なお野菜をお買い物したり、気になる農民料理をお召し上がりいただけます。

詳細

名 称 第24回健康を考える会「結」
「インドでアーユルヴェーダを学ぶ」
日 時 2017年10月19日(木曜日) 19時〜21時
おはなしは20時〜
会 費 500円
その他にお食事のオーダーをお願いします。
(当日は農民料理、飲み物が500円で楽しめます)
お申込 主催:大寺 美保子さん 090-8508-9165
会 場 八〇八カフェ(ヤオヤカフェ)
(神奈川県藤沢市善行7−6−1 サンライズビル)
地図・アクセス 小田急線「善行駅」東口より 徒歩約1分
駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください

当日の模様

雨の中、お店いっぱいの方がお集まりくださいました。
毎月のテーマを楽しみにされている方、ヨガ関係の方、ご自身がヒーリングを職業にされている方、インド・アーユルヴェーダ・カラリパヤットゥにご興味のある方など、また新しい方々にお会いすることができました。

アーユルヴェーダとの出会い、インドでの学びなど、4部に分けてお話しました。
「楽しかった」「アーユルヴェーダに興味が湧いた」「カラリパヤットゥを習いたい」「PVAでトリートメントを受けたい」などうれしいご感想の数々。

会場の八〇八カフェも元気な野菜がいっぱい売っていて、ごはんもおいしかったです。

これからもいろんなテーマでお集まりされる予定だそう!ご興味ある方は主催の大寺さんのFacebookでチェックしてくださいね。

ありがとうございました!

第24回健康を考える会「結」 「インドでアーユルヴェーダを学ぶ」集合写真


AROUND INDIAの講座・イベント

YUMI TAMURA

アラウンドインディア 田村ゆみ。日本とインドを行き来しながら、暮らしに取り入れるアーユルヴェーダや元気の知恵を探っています。 インド政府認定アーユルヴェーダ・パンチャカルマセラピスト。ケララ伝統武術カラリパヤットゥ・セラピスト。元インド号編集長。ケララ州のアーユルヴェーダ病院PVA Ayurveda Hospital・MGS Kalari Sangam提携。著書『暮らしのアーユルヴェーダ』

あわせて読みたい

10月14日(日) 古民家Yoga&ビーチクリーン 美味しいカレーとアーユルヴェーダの会|神奈川・ 鎌倉腰越詳しくはこちら>>