me CURRYの『ミールスとTシャツとインド旅の報告会』に行ってきました|神奈川・鎌倉

2013年の旅人バザールでお世話になった鎌倉のお宿亀時間で開かれた『ミールスとTシャツとインド旅の報告会』に行ってきました!

ミールスを作るのは、me CURRYの五十嵐さん。出会いは、先述の旅人バザールでした!
そのとき販売していた南インド料理の軽食ティファン、ドーサ(甘くないクレープ)、ワダ(甘くない豆ドーナツ)、サモサ、チャトゥニが、どれもとってもおいしかったのです。

こちらが当時のお料理▼

誘ってくれたのは、五十嵐さんのお友だちでもあり、2018年のパンチャカルマ仲間のきよちゃん。

予約制のミールスは、ベジとノンベジの2種類から選択。
ノンベジは、食べ放題のベジミールスに、食べきりのノンベジ3品が付きます。
いろいろ食べられるノンベジにしました。(黄色がノンベジの3品)

旅人バザール me CURRYさん ドーサ

楽しみにしていたプチプチ食感がうれしいラバフィッシュフライ。脂ののったお魚で作っていたのが新鮮。衣は香ばしく、中身はふわふわでした。

ごぼうのウルガも大好き!これは日本の食卓にも合います。チキンカレーのスパイシーさもよかったです。あちらこちらから、「おかわり!」の声。

チャイ、スパイスを味わうチーズケーキも別オーダー。

me CURRYさんのチーズケーキとチャイ

AROUND INDIAも、満腹!お腹がいっぱいになったころ、第二部の方が続々と到着。

そして、2018年末のパパ友3人衆によるケララ旅の報告会!
スリランカでの1泊から、コーチン→ムンナール→コーチンの旅。
お料理教室にスパイスガーデン♩
10分間のスライドショーは、終始、仲のいい男性チームならではのリラックスムードに包まれていて、観ているこちらも楽しくなりました。

AROUND INDIAも、もうすぐインド行きですが「ケララっていいところ!行きたいー」て思っちゃいました。
他の人の視点で見たインドも大好物です。

イベントでは、お久しぶりの再会もあって、とても楽しくおいしい時間でした。

me CURRYは、亀時間で月2回インドごはんをご提供中。
ぜひ行ってみてくださいね。

me CURRYさんのブログ http://mecurry.tumblr.com/

ヨルカメ|亀時間 https://kamejikan.com/cafebar/yorukame

YUMI TAMURA

アラウンドインディア 田村ゆみ。日本とインドを行き来しながら、暮らしに取り入れるアーユルヴェーダや元気の知恵を探っています。 インド政府認定アーユルヴェーダ・パンチャカルマセラピスト。ケララ伝統武術カラリパヤットゥ・セラピスト。元インド号編集長。ケララ州のアーユルヴェーダ病院PVA Ayurveda Hospital・MGS Kalari Sangam提携。著書『暮らしのアーユルヴェーダ』

ただ今インドです。Facebookやinstagramで近況報告中。覗いてみる>>