鎌倉でランチミールス!南インドカレー盛り合わせ「鎌倉バワン」

更新情報
2018年2月1日 再訪しました。

由比ヶ浜大通りに面した、かわいいインド料理屋さん

鎌倉に2016年6月に新オープンした「鎌倉バワン Kamakura Bhavan」に行ってきました!

店内には、カウンター4席とテーブルが3つ。

唯一空いていたカウンター席へ。目の前に積まれたインドのヤカンが気分を盛り上げます。
取手がホースなのです。下の写真は、オリッサ州プリーのチャイ屋さんで撮影したもの。

インドのチャイ屋さんのヤカン

2017年1月27日のメニュー

黒板に書かれたカレーリストからカレーを選びましょう。

チェッティナードチキン、ポークビンダルー、ベジタブルカレーの3種にしました。
キーマブラックペッパーは、すでに売り切れ。

ベジタリアンの方は、ベジタブルカレー一択ですが、南インドの定番サンバルがセットで付いているので、一種盛りを選んで2種類のカレーを楽しみましょう。
他に、トマトとヨーグルトのチャツネ(チャトゥニ)、アチャール、サブジ、パパドが付きます。
ライスは、バスマティと日本米をブレンド。

鎌倉バワンのカレー3種盛りと、水の入ったインドヤカン

鎌倉バワンのランチミールス

左)カレー2種盛り 右)カレー3種盛り

食後のチャイは、200円でオーダーできます。
ミールスに合わせて、昼ビールを楽しむお客様も♩

鎌倉バワンのチャイ

2018年1月31日のメニュー

およそ一年ぶりの再訪。
今日はインド仲間との会合です。アーンドラ・プラデーシュ州から預かってきたアーユルヴェーダお薬も無事お届け完了♩

オープンの11時半に合わせて到着。しばらくするともう満席です。大人気。

プリントされた生地に釘付け。至るところに気になるものが。ご本人?!

キングフィッシャー!

キングフィッシャービール

ミールス!

鎌倉バワン店内

メニューは、カレー1種盛りか2種盛りの選択になりました。
決められなくても大丈夫。追加カレー 500円もできます。

ミントキーマとベジタブルカレーにしました!

ミントキーマは、豚肉の食感とミントの風味がとっても合います!家でもこの組み合わせ試してみたいと思いました。
ベジタブルカレーのクリーミーさと、さらっとしたサンバルが対照的で、どれもとってもおいしかったです。

この後チャイを飲みにご近所のミミロータスへ伺うというのに、こちらでもチャイをしっかりいただきました。

鎌倉バワンのチャイ

心地いい空間いただく、おいしいお食事。
きっとインドに行きたくなりますよ。

店舗詳細

名 称 鎌倉バワン Kamakura Bhavan Facebook
電 話 070-5465-2253
時 間 ランチ
(火~金)11:30~14:30
(土、日)11:00~15:00
ディナー
(火、水、木)18:30~21:00
定休日 月曜日
住所・地図 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜3-2-23

AROUND INDIAの講座・イベント

YUMI TAMURA

アラウンドインディア 田村ゆみ。日本とインドを行き来しながら、暮らしに取り入れるアーユルヴェーダや元気の知恵を探っています。 インド政府認定アーユルヴェーダ・パンチャカルマセラピスト。ケララ伝統武術カラリパヤットゥ・セラピスト。元インド号編集長。ケララ州のアーユルヴェーダ病院PVA Ayurveda Hospital・MGS Kalari Sangam提携。著書『暮らしのアーユルヴェーダ』

アーユルヴェーダをわかりやすく学ぶ本「暮らしのアーユルヴェーダ」好評販売中 詳細はこちら≫
+