インド家庭料理ラニ、ハリオムシェフのチキンキーマカレーを作ってみました!

ハリオムシェフのチキンキーマカレー

インドから帰国して3日。すぐインド料理が恋しくなりました。

冷凍庫には、鶏挽き肉が入っています。
生活クラブで購入しているお気に入り。卵を産んだ後の国産鶏をミンチにしたもので、いろんな部位が入っているので、独特の歯ごたえと旨味があるのです。
入荷するとすぐ売り切れてしまう人気商品!

インドカレーの中でも一番簡単で、しかも美味しくできる、挑戦しやすいカレーです。レシピは、横浜市のインド料理ラニのハリオムシェフのキーマカレーに決定!
簡単で、おいしいのがうれしいですね。

キーマカレーのレシピはこちら

クロフォードマーケットで買ったスパイススパイスは、ムンバイの古い屋内マーケット クロフォードマーケット(Crawford Market)のSpice Kingで買ったパウダースパイスと、ケララで買ったホールスパイスを使いました。ブラックカルダモンは持っていなかったので省略。

新鮮なスパイスは香り高くておいしいです。インド土産にスパイスおすすめです。

手作りキーマカレーとケララのピンクウォーター

ごはんにかけて、パクチー乗せて。ケララのピンクウォーターと一緒にいただきます!!
ケララ名物ピンクのアーユルヴェーダドリンクを作ってみよう!

翌朝はトーストに乗せて♩本当に簡単でおいしくてオススメです。


AROUND INDIAのこれからの講座やイベント

YUMI TAMURA

アラウンドインディア 田村ゆみ。日本とインドを行き来しながら、暮らしに取り入れるアーユルヴェーダや元気の知恵を探っています。

インド政府認定アーユルヴェーダ・パンチャカルマセラピスト。ケララ伝統武術カラリパヤットゥ・セラピスト。元インド号編集長。ケララ州のアーユルヴェーダ病院PVA Ayurveda Japan日本代表。著書『暮らしのアーユルヴェーダ』

あわせて読みたい

【募集中】はじめてのアーユルヴェーダワークショップ |東京・駒沢公園近く詳細はこちら≫
+